「当たり前」なんて無い「当たり前」なんて日々変わる

f:id:lefua:20160527062708j:plain

かく言う私も、つい先日、ムスメを歯医者に連れていった時の事なんですが・・・

初診なので問診票に記入していましたら、昼食と夕食の間に何か食べますか? とあったので、

「はい」に丸をしましたら、先生から

「おやつは食べないでね」 と言われまして、

 

「え?『フツー』何か食べません?よっぽど夕飯が早く無い限りは、  子供がお腹空かせません?」

 

って、びっくりして聞き返してしまったら

 

「フツーではないですよ~お菓子は歯を磨いても取れにくい粒子なので、  お腹空いたと言ったら、おにぎりを食べさせて下さい」

 

と言われて、ちょっとカルチャーショック!!( ̄□ ̄;)!!

 

私自身は今は間食をしませんが、子供の頃は夕飯が19時とかだったので、

それまでに「当たり前」におやつを食べていましたから、

子供にも「当たり前」におやつを与えてたんですね~・・・

 

ま、そんなこんなで(笑) 今、メールリーディングに随時お返事させていただいておりますが、

みなさんが思う願い事って、本当にしたい事っていうか、

まあ私も含めてそうなんですけど、

子供を無事大学まで入れたいとか、塾や習い事に通わせたいとか自分も行きたいとか、 家族で旅行に行きたいとか、スマホを持つとかって、

「当たり前」になり過ぎてやしないかと・・・

ちょっと思ったりしています。

 

悪いって言ってるんじゃないですよ♪

それが「うまくいかなくなった時」にどうしたらいいのかっていう話ですドキドキ

 

交際費、通信費、洋服代、美容院代しかり。

あと食事の内容もそうですね♪ 

お肉を買わなくなり、小食になると食費が格段に減ります(笑)

 

「あなたの当たり前が当たり前で無くなりそうになった時」 には、

こうしたら流れが変わる可能性がある、というのがあるだけなんですけど♪

 

本当にそれしかないのか、

他の事で同様の喜びや得たいものが得られるのではないのか とかね、

 

考えてみる時期と捉えられる事があるというだけで、

で、そんな時にやってみると良い事はいくつもあって、

 

例えば「当たり前」になっていた事は、実ははとてもハードルが高い事で、

でもそれでもチャレンジしたい!と

家族やチームメイトを巻き込んで挑戦していく決意が出来ると変わる事もあれば、

「当たり前」だと思っていた事が実は「奇跡的なこと」であったと、あると気付き、

感謝するようにしたり、感動するようにしていくと、

また気付いたら手の中に握りしめていたりするような事もあったりもします♪

 

人によって処方箋的なモノが違ったりもしますので♪

どれから手を付けてみたら良いかとかも含め、

一回自分が「本当にそれを望んでいるのかどうか」調べたい時や、

 

また、本当にはまだ望めていないとしても、どうしても是が非でも そちらに行きたいという決意があるならば、リーディングしやすいので、

 

だったら何を改善したらいいかとかですね♪

是非この機会におたずねいただけたらと思いますニコニコ

   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

5月限定企画】メールリーディング!「あなたの中の最も波動が高い部分にアクセスします」

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

◆LEFUA ホームページ

◆クイックリンパケア協会 ホームページ

◆LEFUA@Facebook

プレゼント熊本市内にて、各種講座や個人セッション、セミナー、グループワーク等行っております
プレゼント遠方へのも出張いたしております!
プレゼントまた、お電話やスカイプ、LINEでの電話セッション、講座なども承っております!

プレゼントお気軽にご連絡下さい