無理をしている人は他人の中に無理をしている部分をムリヤリ探す

f:id:lefua:20160527193650j:plain

 
いい写真見つけたw
 
 
これ、対を探すんだけど、
 
深いわぁぁぁぁ~(; ̄O ̄)
 
例えばね、昨日は
 
「人に気をつかう人は人に気をつかわせる」
 
とか書いたんですけどね。
 
他人に「悪意がある事」をして同じ事が自分にも起きるなら、そりゃ嫌だからやめようとか思えると思うんです。
呪ったら呪いが自分に返る、なんて聞けば、さすがに
や~らない!
 
とは思えると思うんです。
 
ですが、
 

「無理する」って、無理した先に得られるものがあると信じてる場合もあるし、

「無理してなんとかしのいでたらどうにか状況が納まっていくかもしれない」って 思っちゃってるのかもしれないから、

無理=ソッコー止めた方がいいこと

とはなかなか言えないので、

しなくなるのって、超難しかったりするんですよねえ~・・・ ・・・

 

なんて言うんだろう。ギャンブルとかで、マイナスになる事の方が多かったとしても、 ドカンとプラスに転じた経験とかがあったりすると、

またアレが来るんじゃないかって、期待してつぎ込んでしまったりするような感じ???

 

で、無理してる人は、無理してる人を見ると、
 
「やめたらいいのに( ̄□ ̄#)」とイライラしやすいし、
 
無理をしがちな人は、他人にも無理してでも頑張る事をさせがち。
 
そして、無理をしている人でこれもまた盲点なのが、
 
「他人の中に、ムリヤリ無理をしてる部分を見付けてコキ下ろそうとするw」
 
というトコロ!!!どんだけ~!www 
 

f:id:lefua:20160527193759j:plain

 
例えばね、良識的で人のいい、人気者がいるとするじゃないですか。
 
そしたらね、その人からそれだけじゃないよなあ~って、その人の別の側面も感じること、
ある訳ですよ(っ´ω`c)♡
 
自分が無理して疲れてるのに気付いて無いから、 気付こうとしないから、 気付くとマズいと思ってるから、
 
他人の中に、その人が無理をしてる部分に目が行く訳ですよ。
 
わざわざ探すんですよ。
 
大事なのでもう一回言います。
 
 
わざわざ探してるんですよ。
 
 
でね、その気遣いをしていても評判の良い人との違いはね・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんだと思う~?(♡ˊ艸ˋ)プププ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それはね・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「楽しんでやってるかどうか」(^∇^)
 
「好きでやってるかどうか」でもいいかな♪
 

無理というか背伸びというかはしてはいるんだけれども、

それを、嬉しいな楽しいな、幸せだな、と喜んでやっている人は、

一緒にいる人も、喜んでちょっと背伸びしてお手伝いをする。好感を持つ。

 

でも、苦しそうにやっている人を見ると、

やめとけばいーのに、とか ウザったいな、とか思われたり、

助けてもらえなかったりする。

 

同じ「無理」「背伸び」なのにね。

 

言われたらそりゃそーだと思うでしょ?
 
だから、あの人は無理してると、自分から見たらそう思っちゃってるだけなんだけど、 もし、自分が誰かに対して「やめておけばいーのに」、って思っちゃった時は、
 
自分が無理してる事を認めて早くどーにかしくれやとw、 カラダがサインを出してるって事。
 
無理じゃなくて、楽しいとか嬉しいに変えても良し。
 
無理してる事をセーブしたりやめたりするのも良し。
 
無理しちゃってます。ギリギリです。
助けて下さいと、
誰かに頼むなり甘えるなりするも良し。
 
 
あー
 
 
またすっごく大切なキーワード、出てきた。
 
「戦うのをやめる」
 
これ、結構無自覚。
 
戦ってる自覚無かったりするから、
余計にややこしい問題。
 
でも、今日書いたのも、全部自分が経験したから書けた訳なんですよねピンクハート
 
で、それを、
 
「恥」だと思っている内は変われなかった。
 
恥ずかしく無い自分になろうとしてたから、
 
人から笑われたり、後ろ指さされたり、蔑まれるのは耐えられないから。
 
だから、自分と戦ってた。
 
で、戦うのをやめてみた。
 
そしたら、誰も自分を笑って無い事に気付けた。
 
「私が戦うのをやめる事が出来た理由」
 

(本のタイトルみたいw)

についてはまた今度ピンクハート
 
 

    ★☆★☆★☆★☆★ もうすぐ締め切り!! ★☆★☆★☆★☆★         ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 5月限定企画】メールリーディング!「あなたの中の最も波動が高い部分にアクセスして、あなたが今最もしたいと思っている事が本当にそうなのか探っていきます!!」 *★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* ◆LEFUA ホームページ ◆クイックリンパケア協会 ホームページ ◆LEFUA@Facebook

プレゼント熊本市内にて、各種講座や個人セッション、セミナー、グループワーク等行っております プレゼント遠方へのも出張いたしております! プレゼントまた、お電話やスカイプ、LINEでの電話セッション、講座なども承っております! プレゼントお気軽にご連絡下さい