自分がブレブレで苦しい時は「自分の一番の味方は自分。一番の敵も自分」で振り返ってみる

f:id:lefua:20160528223250p:plain

 

 

(LINEスタンプ「てへぺろ」)

 

いつも書きながら思うんですけど、 何やってても、

苦しそうじゃなきゃいいだけなんですよねニコニコ

 

楽しそうにしていれば、 何やってても、 結構うまくいく。

 

だから、

うまくいってない気がする時は、 自分で自分を追い込み過ぎてる時。 自分を責めてる時 が多いドキドキ

 

ストイックになり過ぎてる時って、良いアイデアは浮かばないんですね。 と、

パフュームやきゃりーぱみゅぱみゅの作曲をしている中田ヤスタカも言ってた(笑)

ストイックになった時点で、その曲はダメなんだってw

 

考えて考えて、自分を追い込んで、そこから何か生み出そうとするよりも、

出来ない理由を探してネガティブになるよりも、

追い込んでいる事にまず気付く事が一番で、

気付いたら、一旦やめる。

 

で、深呼吸したり、何か飲んだり食べたりしてもいいけど、

とにかく、一回リラックスしたり、気分転換する。

これの繰り返し。

 

追い込んでいる事に気付く→やめる→ →リラックスまたは気分転換する→再スタート

 

でね、タイトルに書いた、

「自分の一番の味方は自分。一番の敵も自分」

ですけども、

 

もうほとんどの人の悩みっていうのが、

「自分はこうしたい、でも○○なの・・・」

っていうものだったりするので、

 

ザックリ言うと二つの方法から見ていけるんですが、

ひとつは、

「自分はこうしたい」と、「思い込んでしまっている」事を見直すこと。

 

本当に欲しいのは、したいのは、それじゃないかもしれない。

それを得ても、またすぐに喉が渇いてしまうようなものは、

本当に欲しいものじゃあ、ない。

 

もうひとつは、

「でも○○なの・・・」の部分が、

本当は、

 

本当は・・・

 

 

本当は、

○○って、事実じゃなくて妄想かもしれない( ̄◇ ̄;)

 

って直視してみること。

 

妄想の中の敵は、あなた自身が操作しているのかもしれないって事を。

 

自分から見えてる世界と、人から見えてる世界は違うから、

自分がイライラしてたり、落ち込んでいるとしたら、 どちらかが間違ってるの。

 

「思い込み」の常識や「思い込み」の世界観と

あなたの超純粋な世界観が ひっぱりあいをしているから、苦しいの。

 

そういう時は、たいてい 「思い込み」の世界観が、もう古いの。

 

バージョンアップの時期なのよ。

 

「思い込みの価値観」は、人生のどこかの地点では、 その価値観を受け入れる事で、

それよりももっと大きなストレスを 回避出来るから、一旦受け入れただけでね、

多分、「今」は、その古い価値観では無い、別の、新しい

 

 

ううん、もしかしたら 自分がまだ誰の価値観にもさらされて無かった頃の、

超純粋なところへ、帰ろうとしているのかもしれないんだよね。

 

だけど、変わるのって、怖いの。

だって、今までこれでやってきたんだもの。

 

でも、もし今「苦しいのだとしたら」 変わる時に来てるんだと思うよドキドキ

 

★☆★☆★☆★☆★ もうすぐ締め切り!! ★☆★☆★☆★☆★   

 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

5月限定企画】メールリーディング!「あなたの中の最も波動が高い部分にアクセスして、あなたが今最もしたいと思っている事が本当にそうなのか探っていきます!!」

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

 

◆LEFUA ホームページ

◆クイックリンパケア協会 ホームページ

◆LEFUA@Facebook

 

プレゼント熊本市内にて、各種講座や個人セッション、セミナー、グループワーク等行っております プレゼント遠方へのも出張いたしております! プレゼントまた、お電話やスカイプ、LINEでの電話セッション、講座なども承っております! プレゼントお気軽にご連絡下さい